So-net無料ブログ作成
検索選択

懐石と「ご飯」 [懐石料理]

懐石料理においては、良く「ご飯」を食べる事になる事は、みなさんも良く知っている事ではあるけれど……

まぁ…なんでこんなに?と言う位のご飯を食べる機会がある訳です……

勿論…そこは「茶事」と言う事で…毎回、同じようなご飯を食べる訳ではないですが…

しかし…「ご飯」のバリエーションが豊かであったとしても……?

なかなかに、ご飯中心の進行になると…なかなかにシンドイ事も確かでしょう…(--〆)

とは言え…?

この「ご飯」中心の献立が…「濃茶」を美味しく飲むための”工夫”と言う側面もあるかとなると……なかなかに……と…。


確かに…「ご飯」中心で「おかず」も食べ過ぎ無い様に…?と言う献立を考えると…

何となく…寂しいメニューの様な気もしてきますが…

しかし……この「お茶」を美味しく飲むための「分量」と言う視点と言う事であれば……

(・▽・):「まぁ…納得?」と言う感じではあります。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。